Home » Archive

Articles in the 中華 Category

中華 »

[1 9月 2016 | No Comment | 66 views]
盛岡ビビン麺と豚バラ軟骨

盛岡ビビン麺と豚バラ軟骨
ビビン麺は、市販のビビン麺に、キムチ、豚肉を湯がいたもの、キュウリ、ゆで卵をのせて、ついてきたたれをかけて出来上がり!
おいしかったよー!
オードブルは、豚バラの軟骨スモークとナチュラルチーズと [...]

中華, 野菜料理 »

[8 6月 2016 | No Comment | 59 views]
ニラを使う

さて、ニラを何に使おうかと思い、やっぱり餃子かなーキャベツも買ったから使いたいし。
キャベツとニラを細かく切って、コストコで買った合挽き肉、牛が7豚が3の合挽き肉を使います。
生姜、ニンニクをすりおろし、胡麻油、塩、コシ [...]

中華 »

[2 2月 2013 | No Comment | 329 views]
南京町フカヒレ丼

南京町へ行ってきました。
フカヒレ丼300円フカヒレが入っていたような・・・いないような??
でも、美味しかっよ。

中華, 和食, 肉料理, 野菜料理 »

[24 7月 2012 | No Comment | 467 views]
豚キムチ素麺(のせ麺)

私だけですが、素麺ダイエットに挑戦!
飽きないように、豚キムチそうめん(のせ麺)作ってみました。
量がちょい多かった気もしますが。

中華 »

[24 7月 2012 | No Comment | 478 views]
金虎ラーメン

お昼ご飯は、金虎ラーメン食べました。
久しぶりにラーメン食べて嬉しかった。
神戸市北区金虎ラーメン

中華 »

[16 12月 2010 | No Comment | 448 views]
ラーメン鍋

朝から気温が低く寒い日でした。
温まりたいので、ラーメン鍋にしました。
にんにくを入れて、味噌を入れるだけで味噌ラーメンの味になります。コクを出す為に餃子を入れるとおいしくなります。
材料、味噌、にんにく、白菜、葱、鶏肉 [...]

お菓子, 中華 »

[8 12月 2010 | No Comment | 3,957 views]
えびせん

えびせんの赤バージョンです。

お菓子, 中華 »

[17 11月 2010 | No Comment | 1,281 views]
えびせん

今日は、コロッケを作ったので、ついでにえびせんも揚げました。
塩味がきいていて、おいしいです。