Home » Archive

Articles in the 肉料理 Category

肉料理 »

[31 8月 2013 | No Comment | 413 views]
ステーキのどん

とっても久しぶりにステーキのどんに行ってきました。
美味しかったですよ。

肉料理 »

[20 1月 2013 | No Comment | 766 views]
じゅうじゅうカルビ

今日は、息子君にとって、とても良い事があったので、息子君の希望で、じゅうじゅうカルビ。焼肉食べ放題へ。
帰る頃には、お腹がいっぱいで歩くのもやっと。
腹八分目にしなさい。と言う私も、
お腹いっぱいでした。
大感激だったの [...]

肉料理 »

[30 12月 2012 | No Comment | 318 views]
すき焼き

山垣畜産のお肉ですき焼きしました。

肉料理 »

[13 12月 2012 | No Comment | 333 views]
しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶのお肉をいただいたので、晩御飯は、しゃぶしゃぶ。

中華, 和食, 肉料理, 野菜料理 »

[24 7月 2012 | No Comment | 467 views]
豚キムチ素麺(のせ麺)

私だけですが、素麺ダイエットに挑戦!
飽きないように、豚キムチそうめん(のせ麺)作ってみました。
量がちょい多かった気もしますが。

肉料理, 魚料理 »

[6 7月 2012 | No Comment | 465 views]
ハンバーグとアンチョビ入りチャーハン

夕飯は、手作りハンバーグとアンチョビ入りチャーハン、あさりの味噌汁です。

まだ、アンチョビが残っているので、チャーハンに入れてみました。

肉料理 »

[30 6月 2012 | No Comment | 614 views]
山垣畜産のお肉

山垣畜産のお肉を戴いたので、焼肉にします。
山垣畜産は、黒毛和牛を牧場直営で販売していて、厳選された孔子を豊かな六甲の緑と水で手間をかけて2年間じっくりと育て上げているそうです。
お肉がおいしいのは、もちろんですが、コロ [...]

肉料理 »

[27 4月 2012 | No Comment | 456 views]
プルコギ

コストコのプルコギビーフ買ってみました。おいしいのですが、たれが甘めです。

パン, 洋食, 肉料理 »

[10 3月 2012 | No Comment | 571 views]
ダブルミートバーガー

お昼ごはんは、ダブルミートバーガーを作りました。
バーガーバンズにバターをぬって、トースターで、軽く焼きます。
トマトケチャップ、マヨネーズをぬります。お好みでマスタードも。
レタス、ハンバーグ、トマトのスライス、チーズ [...]

Featured, 主食, 洋食, 肉料理 »

[6 3月 2012 | No Comment | 1,222 views]
ペッパーランチ風晩御飯

ペッパーランチ風晩御飯と言うことで、玉ねぎのみじんぎりを炒めてる横で卵も炒めておきます。バターを入れ、ご飯を入れて、ケチャップで、味付けします。軽く湯がいたブロッコリーを加えます。
お肉はミニステーキのように薄切りにして [...]