Home » Archive

Articles in the 飲み物 Category

飲み物 »

[14 8月 2016 | No Comment | 66 views]
伊勢地ビール

地ビール買ってみました。この地ビールは、花から採取した花酵母を使って作られたビールで、東京農業大学の酒類研究室が作った花酵母を伊勢角屋麦酒がビール製造したものです。

【地ビール/クラフトビール】伊勢角屋 ビール [...]

飲み物 »

[27 5月 2016 | No Comment | 56 views]
梅酒

梅1キロ
氷砂糖1キロ
焼酎⒈8リットル

飲み物 »

[25 5月 2016 | No Comment | 46 views]
ブランデー入り梅酒

梅1キロ
氷砂糖1キロ
ブランデー⒈8リットル
ブランデー入り梅酒を作りました。

飲み物 »

[1 1月 2013 | No Comment | 302 views]
あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。*\(^o^)/*
金粉入りのお茶です。

飲み物 »

[20 12月 2012 | No Comment | 444 views]
珈琲

MON CAFEの珈琲をいただきました。

飲み物 »

[10 11月 2012 | No Comment | 533 views]
福寿 純米吟醸酒

灘の酒心館へ行ってきました。
神戸は、有名なおいしいお酒がたくさんあるのを知りました。
白鶴や菊正宗、沢の鶴などの有名なお酒も神戸なんですよね。
他の酒蔵も資料館などが出来ていて、楽しめそうですよ。
酒蔵めぐりもいいかも [...]

飲み物 »

[30 7月 2012 | No Comment | 419 views]
バニラとヘーゼルナッツの香りの珈琲

バニラとヘーゼルナッツのおいしい香りがします。
コストコで、買いました。

飲み物 »

[26 2月 2012 | No Comment | 533 views]
珈琲

コストコでかったCOLOMBIAN珈琲です。酸味が少なく飲みやすくとてもおいしい珈琲です。

飲み物 »

[7 6月 2010 | No Comment | 3,548 views]
果実酒作り

梅の出回る季節がやって来ましたね。
スーパーなどでも売られていますが、今年も梅酒作りと、グレープフルーツ酒を作りました。
梅酒

グレープフルーツ酒です。
レモンも入っています。

以前作った梅酒は、3年物の梅酒でしたが [...]

飲み物 »

[20 5月 2009 | No Comment | 319 views]
いちごの梅酒

お土産にいただいた「いちごの梅酒です」
甘くておいしい苺味の梅酒です。