Home » Archive

Articles in the 主食 Category

主食, 和食, 海藻料理, 野菜料理 »

[5 6月 2016 | No Comment | 59 views]
パスカルさんだ

梅干しを漬ける為の梅を見に行ってきました。
野菜が安くて新鮮なので買いすぎたかな(^ ^)

夕飯は、新鮮な野菜を使って海苔巻き、サラダ巻きです。

そして、兵庫産のお塩。
梅干しを漬けるのにオススメと書いていたので購入 [...]

主食, 和食 »

[10 5月 2015 | No Comment | 143 views]
おにぎらず

話題のおにぎらずを作ってみました!

主食, 和食 »

[6 1月 2015 | No Comment | 141 views]
子どもが作った牛丼

子どもが、学校の家庭科の宿題で、牛丼を家で作って写真を撮ってくるというのがありました。

とってもおいしく出来ました!

主食 »

[14 1月 2013 | No Comment | 325 views]
蕎麦

年末年越し蕎麦を食べたら妙に美味しくて、また蕎麦が食べたくなって、お昼は、お蕎麦にしました。
穴子の天麩羅入りです。

主食 »

[29 4月 2012 | No Comment | 507 views]
山本屋の味噌煮込みうどん

愛知県で有名な、山本屋の味噌煮込みうどんです。
麺に特徴があって、少し固めでした。赤味噌の味がとてもおいしかったです。

Featured, 主食, 洋食, 肉料理 »

[6 3月 2012 | No Comment | 1,222 views]
ペッパーランチ風晩御飯

ペッパーランチ風晩御飯と言うことで、玉ねぎのみじんぎりを炒めてる横で卵も炒めておきます。バターを入れ、ご飯を入れて、ケチャップで、味付けします。軽く湯がいたブロッコリーを加えます。
お肉はミニステーキのように薄切りにして [...]

主食, 和食 »

[1 3月 2012 | No Comment | 1,761 views]
丸亀うどんの明太釜玉

ランチは、丸亀うどんへ食べに行きました。
明太釜玉うどんです。
めんたいこ、生卵、葱、生姜、天カスに、専用のお醤油をかけていただきます。
絶妙な味でとてもおいしいです。
そして天ぷらは、かしわの天ぷらです。かしわとは、神 [...]

主食, 和食 »

[7 2月 2012 | No Comment | 536 views]
カレーうどん

今日のカレーうどんは、水餃子を入れてみました。
水餃子から出るうまみがカレーとだし汁をよりおいしくしてくれてとてもおいしかったです。

Featured, 主食, 和食, 魚料理 »

[15 12月 2010 | No Comment | 692 views]
ハタハタの蒲焼

ハタハタの蒲焼です。
ハタハタは、とげが少なく高齢者や、小さなお子さんにも食べやすい魚です。
フライパンで焼き色をつけると簡単ですし、市販のうなぎの蒲焼のたれなどかけても簡単です。
ハタハタの蒲焼はとってもおいしいので、 [...]

主食, 洋食, 魚料理 »

[12 12月 2010 | No Comment | 625 views]
パエリア

ハタハタ入りのパエリアです。
ハタハタは、魚特有の臭みがないので、いろんな料理に使えます。
安くて簡単おいしいパエリアの出来上がりです。

こちらは、バター、赤ワイン少々、砂糖、醤油でいためたハタハタのソテーです。